Print
Category: ホームページ制作
Hits: 7594

「情報を検索する」ということは、インターネット普及以来、日々行われてきています。情報を探す時、Yahoo!やGoogleと言った検索エンジンを使用して、キーワード(単語や単語の組み合わせ)を入力し、検索します。そして、検索エンジンが表示した検索結果の上位からホームページを開いて目的の情報へとたどり着きます。DSRVはその検索結果の上位へ表示されるようなホームページ制作(SEO対策)を行います。

企業がホームページを作成する場合、自社の商品やサービスや技術を宣伝し顧客を獲るという目的が存在します。大手企業の場合、旧来からある自社で作るカタログ、パンフレット、リーフレット、新聞や雑誌での公告、FAXといった紙媒体、テレビやラジオといった放送媒体、店頭やイベント会場などの媒体を介さないもの、そして自社ホームページや商品別ホームページ、ワンクリック広告などあらゆる方法をもちいて宣伝しています。これらのマルチメディアによってホームページを紹介し、さらにはショッピングホームページへと誘っています。

DSRVでは、今までのホームページ制作実績から、一日に100人以上のアクセスがないと仕事が発生していないという現状を見続けています。仕事へとつながるのはホームページ来訪者の1%~5%と考えています。そのためにはウェブサイトには20~100以上の記事を載せ、それぞれのウェブページのテキスト量の充実が不可欠となります。